2013-07-28

食事で外出すると悪天候が定着!?

今日は午前中、ムスメ(下)のお相手など。午後はムスメ(上)とかみさんは外出で、お昼寝のムスメ(下)とお留守番。来月のスライドをせっせと... はいかず。

今日はかみさんの誕生日ということで、夕方、食事に外出。土浦駅近くのお店でパスタ。麺が太いのが特徴。おいしかった。

折しも、今日は土浦八坂神社のお祭りということで、御輿や山車も見物。ちょうど、食事の場所の近所が八坂神社の「仮殿」になり、ご飯を終えた頃に山車と御輿が集まってきたので一通り見物。

... と見ていたら、8時を回った頃に強い雨が降り始め、撤退。駐車場を出ようと思ったら、支払機に入れた100円玉がなぜか受理もされず返却もされず(支払を取り消して戻ってきたこと数回)、500円玉は1枚しかないし、千円札はあっという間に濡れてへろへろになって機械に入らないし... というわけで、支払の取り消しを数回繰り返した後、3枚目の千円札をようやく機械に通して駐車場を脱出。半身びしょ濡れ。昔、ひょうが降った時といい、我が家で食事で外出するときは、悪天候がつきもののようだ。

夜はスライドの続き。ちょっと残ったが、結構疲れも残っているのでこの辺で閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: